バレエ・ワークショップ  Ballet Werkstatt  2007年10月8日(日)   バーデン・バーデン祝祭劇場

?? から ワルツのステップ 女性ダンサー(不明)、エドウィン・レヴァツォフ 
夜の歌 から ノクターン シルヴィア・アッツォーニ、ロイド・リギンズ
夜の歌 から 夜の彷徨 ジョエル・ブーローニュ、アレクサンドル・リアブコ
かもめ から 第1幕 折り紙のかもめを持ってのソロ イヴァン・ウルバン
かもめ から 第1幕 トウ・シューズを繕うところ アンナ・ポリカルポヴァ、イヴァン・ウルバン
かもめ から 第1幕 釣りのところ エレーヌ・ブシェー、オットー・ブベニチェク
かもめ から 第2幕 レヴューのシーン アンサンブル

15分前会場に到着すると既にバーレッスンが始まっていました。
11時ジャストからワークショップがノイマイヤーの進行のもとスタート。ノイマイヤーはいつものパーカーとスウェット姿だったのもちょっぴりツボでした(笑)。
内容は今回の公演の一部をジョンが解説し、デモンストレーションが入る、というスタイルでしたが、ヒアリングが追いつかず、解説の内容全部はわからなかったです。(泣)
覚えている範囲で誰が何を踊ったか書いてみました。ダンサーはレッスン着のままですが、みんな本気モードで踊る、踊る!(ブラボーもでました)
今晩含めまだまだバーデン・バーデンの公演観に来てね!とジョンが締めくくり、最後はおまけとして、サーシャとイヴァンでOpus100をフルで衣装までつけてくれて椅子ありで踊ってくれました(ラッキーーー!!)時間もたっぷり2時間と充実の内容でした。
(Masia)